グリーンスムージーにはまっています。

ダイエットがしたいけどなかなか続かなかったので、
色々探しているとグリーンスムージーランキングで良さそうな
置き換えスムージーを発見しました。
私が気になったのはまず色んな種類の野菜が入っていることでした。

2bdf4228aa69468b0168a13ca0ec8aa7_s

野菜を一つ一つ購入すると結構な金額がかかりますが、
スムージーなら経済的で沢山の野菜が摂取できるのが嬉しいです。
あとは簡単に作れることです。

今まではJAで新鮮な野菜を買って
細かく切ってミキサーに入れて作っていたのですが

洗い物も増えますし多く作ってしまう時も
あったりしました。

粉末状なら袋に入っているスプーンを使用して一杯をコップに入れるだけ、
お水か牛乳を注ぐだけで出来上がってしまうので時間短縮にもなります。

今はフレーバーが充実しているので甘くて飲みやすいと思います。
袋の裏に一杯当たりのカロリーも記載されているので
一日のカロリー計算が楽に出来ます。
葉酸やビタミン、カルシウムが配合されているのもあるので、
わざわざサプリを購入しなくてもまとめて摂取できるのもいいです。

しかも色んな成分が入っているので身体の免疫力も上がるので
毎日飲み続けると健康的になっていくのが実感できるのが嬉しいです。

また複数のスムージーを試してみたいと思います。

やっぱり好きだな~

私、若いころからアロマとかハーブとか興味があって、ちょっとした資格も持ってたり。

オイル焚いたり、お風呂に手作りのバスソルト入れたり、カフェインが苦手なこともあってハーブティーは毎日飲んでます。

dbaea3c48df27379af0c4f2307ecb80f_s

ベランダでハーブ育ててるけど、本当に丈夫だしすぐに大きくなる。

お金かけずにいろいろ利用できるからホント便利。時々友達にあげたりもしてます。

いつもアロマオイルを買いにいくお店があるんだけど、今日はそのお店の十周年記念パーティーへ。フィトセラピーの先生をお招きしての講演と軽いお食事&紅茶付。

1時間の講演だったけど、もっと話しを聞いてみたかった。

やっぱり植物療法って奥が深いと思ったし、知識として持っていて損はない事ばかりだと思う。そして先生は今年還暦を迎えたって言ってたけど、とても見えない。やりたいことをまっすぐ頑張っている人はやっぱり出てるオーラも違うし、綺麗。あんな年の取り方できたら素敵だなと思った。

私も、もうワンランク上を目指してまた勉強してみよっかな・・!

バイキングの企画で印象に残ったもの

お昼の情報番組、バイキングを見ました。
そして、お昼はサンドイッチでした。
夜はダイエットで置換をしているのでお昼はしっかり食べる事にしています。
後でおしえますが痩せてきたしお腹も減らないからすごくきにいっている
ダイエット方法です。
食べながらテレビをみました。
バイキングは、平日のお昼12時から1時まで生放送されている番組です。
呼ばれるゲストが毎日変わるので、新鮮です。
企画もどんどん変わります。
新聞のテレビ欄をチェックしても、どんなことをやるのか詳しく書いてないので、見てのお楽しみという感じです。
本日、印象に残った企画がありました。
漢字です。
難読漢字、読めますか?というものでした。
例えば、檬果、何て読むかわかりますか?マンゴーです。
考え方としては檸檬(レモン)という漢字をまず想像します。
そして、レモンのような果物って何だ?と考えました。
私はグレープフルーツを思いつきましたが、実はマンゴーでした。

お菓子とティータイム

我が家のお菓子選びは凄く大変です。
まずは兄弟で何にするか決まらないんです。
それぞれで金額を決めて近くのスーパーで選ばせるのですが
私としては必ず喧嘩になるので大きい袋のお菓子を買って欲しんです。
でも子供ってちまちましたお菓子を買うんです。
別に買ってもいいんです。
買ったお菓子の取り合いをしないで自分の分だけを食べてくれればそれでいいんです。
でも必ずどちらかが先に食べ終われば、相手のを取ろうとするので困ってしまうんです。
喧嘩になるぐらいなら最初から私が選んで買えば問題ないのかなと思ったりもしてしまいます。
そんな兄弟の姿を見ながら私はティータイムを頼んでいます。
最近は待っているお茶なのですがこれも兄弟もすきで
お菓子を食べながら一緒に飲んでいます。
まーなんだかんだうるさいですが最近痩せてきて気分もいいですし
そんななにげのない日常が幸せだったりもするんですよね。
早く子供の成長がみたいものです。
それでは今日も元気に頑張りましょう。