グリーンスムージーにはまっています。

ダイエットがしたいけどなかなか続かなかったので、
色々探しているとグリーンスムージーランキングで良さそうな
置き換えスムージーを発見しました。
私が気になったのはまず色んな種類の野菜が入っていることでした。

2bdf4228aa69468b0168a13ca0ec8aa7_s

野菜を一つ一つ購入すると結構な金額がかかりますが、
スムージーなら経済的で沢山の野菜が摂取できるのが嬉しいです。
あとは簡単に作れることです。

今まではJAで新鮮な野菜を買って
細かく切ってミキサーに入れて作っていたのですが

洗い物も増えますし多く作ってしまう時も
あったりしました。

粉末状なら袋に入っているスプーンを使用して一杯をコップに入れるだけ、
お水か牛乳を注ぐだけで出来上がってしまうので時間短縮にもなります。

今はフレーバーが充実しているので甘くて飲みやすいと思います。
袋の裏に一杯当たりのカロリーも記載されているので
一日のカロリー計算が楽に出来ます。
葉酸やビタミン、カルシウムが配合されているのもあるので、
わざわざサプリを購入しなくてもまとめて摂取できるのもいいです。

しかも色んな成分が入っているので身体の免疫力も上がるので
毎日飲み続けると健康的になっていくのが実感できるのが嬉しいです。

また複数のスムージーを試してみたいと思います。

年度末

何かと忙しくなる年度末だが、このご時世にうれしい悲鳴で、もう1ヶ月も休みがない。
仕事があることはいいことだと言い聞かせ、今日も張り切って出勤。
そんな毎日を送っていると、今日が何日だか、何曜日だか、疲れもありわからなくなってくる時がある。
こんな経験は誰しもあるだろう。
疲れがたまってくると、記憶力・集中力も落ちてくるし、頭がまわらないので、
仕事の効率も悪い。だからときには休養も必要なのだ。きちんとリフレッシュすることが、
逆に効率を高めたりもする。そうだ、思い切って休もう。1ヶ月働いたから、1ヶ月休みもありだね。